TURN OVER [V.A.]

[ TURN OVER "CROW" version ]
(1995:NIPPON CROWN) [追記]
BAISER /殺戮党&s1w /THE DYNAMITE SHAKERS /KRUSH GROOVE /C'est La Vie /THE MOTHER /Mysterious /MOTHER EARTH /綺麗 /DETH LA BEAU DE MODE

更に第三弾、箸にも棒にも引っ掛かりそうもないバンドが目白押しなクロウ版。
後に全国区で名が通ったのがベーゼくらいですから、
レア感はあれど、他の鳥と比較すると確信犯なんじゃないかと思うほどです。
そうそう、レアと言えばセラヴィにはAkane名義でBLUEのARIHITOがいますね。
このバンドのCD音源はこれだけのようですが、
意外にも良い雰囲気を持っていて救われる。
そして綺麗。全然綺麗じゃない。
そんな1995年。

[ TURN OVER "EAGLE" version ]
(1995:NIPPON CROWN)
Penicillin /ROUAGE /F.F. /Deshabillz /ピエロ /カリオストロ /TAI:LEN /Of-J /BAISER /Voluptuous

そして、第二弾のイーグル版。
前作にも増して、この後にメジャー展開するバンドが多数参加しています。
魅力的な原石感を持つバンドばかりですが、
その中でも頭一つ抜けているのが、まだカタカナ表記だった頃のピエロ。
爆発するのはもう少し後の話だけど、この頃からさすがのクオリティです。
そして、箸にも棒にも引っ掛かりそうもないバンドやら
独自の雰囲気を押し通すバンドやら
これまでの方向性を一気に変えたカリオストロやら。
そんな1995年。

[ TURN OVER "PEACOCK" version ]
(1995:NIPPON CROWN)
Penicillin /DEAD by MANIAC /TAI:LEN /THE DEAD P☆P STARS /COW POW SPIKY POP /KUNIO FEATURING.ウイルス /Delasine /Deth La Beau De Mode /黒蜴蝶 /Deshabillz /Sleep My Dear

メジャーの前段階とそうではないバンドが混在して多彩な、
このジャンルの最も面白い時代だった90年代中期、
各レーベル一押しのバンドが会しているオムニバスのピーコック版。
と、言うほど凄くもないんですが、
ヴィジュアル系の初期からブレイクアウト世代への過渡期にある
この時期は画一的じゃない個性的なバンドが多く、
聞いていて興味深い。
上手い下手じゃない音楽の面白さ。
そんな1995年。

書庫内関連記事→Penicillin THE DEAD P☆P STARS 黒蜴蝶 Deshabillz Sleep My Dear ROUAGE1 2 3 F.F. ピエロ カリオストロ Of-J BAISER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Silver-RoseD'ERLANGER TRIBUTE A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。