LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth- [V.A.]

[ LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth- ]
(2007:avex trax)
ムック /abingdon boys school (Ba:Ikuo Dr:Kozy Hasegawa) /玉置成実 /メリー /HIGH and MIGHTY COLOR /森重樹一 /LM.C /YU-KI&DJ KOO from TRF(Gt:HIROKI Ba:Kawai Shinobu Dr:YU-YA) /kannivalism /Marty Friedman VS LEGEND feat.SHINICHIRO SUZUKI /シド /土屋昌巳(Ba:Tokie Dr:湊雅史 key:難波弘之)

たぶんLUNA SEAファンは怒るだろう、エイベックスらしい浅はかなカバーアルバム。
でも、正直なところ、僕はそれなりに楽しめました。
原曲をよく聞いていただけに、こんなアレンジでくるか、と。
やはり灰猫と森重さん、そして土屋さんはさすがですね。まさかのキング・クリムゾンだし。
そしてムックの「Dejavu」は不意を衝かれたような予想外のカッコよさ。
とはいえ、
その他のメリー、シド、LM.C、カニバリズム、鈴木慎一郎あたりも、世代的には
(けっこうヒドいアレンジもあるけれど)何歩か譲ってアリだとしましょう。
しかしね、上記以外はさすがにエイベックス。
これではRebirthはしない。いや、したか。

書庫内関連記事→MUCC abingdon boys school ZIGGY
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まちびとん

灰猫、ムックは良かったですね。
メリーはそこそこ。
ひどいアレンジもあったのが・・・
このアルバム最近聴いていないなぁ~
by まちびとん (2011-10-22 09:42) 

mngw

コメントありがとうございます。
ルナシー・ファンだと
どうしても、そんな感想になりますよね。
アルバムを通しては聞けない、というか・・・。

by mngw (2011-10-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEEP'SBOOWY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。