THE DEAD P☆P STARS [D]

[ D.P.S. ]
(1997:VAP)
Vo:AKI Gt:HIROMI Ba:Seigo Dr:KENZI /key&manip:Kawamura Ken

そして、通算4作目のメジャー進出アルバム。(すぐにインディーズに戻りましたけど)
メジャーリリースだけあって気合が入った楽曲と音です。
もちろんアナーキストレコードらしい、あの感じはそのままに、
ジェラシーの頃のXや愛音の頃のAIONを彷彿とさせるオープニングから
フリーウィルらしいポップな楽曲やら、Kyoちゃんメロディーな楽曲まで。
モロ過ぎますが、僕ら世代にとっては思わずドキっとします。
また、この機に数曲の代表曲が再レコーディングされているようですが、
僕には何が代表曲なのかわからない。

[ Protest 2 Speed Story ]
(1996:Anarchist Records)
Vo&Gt:Aki Gt:HIROMI Ba:SEIGO Dr:KENZI /manip:EURO key:SHIGENO"姫"YUKO

exかまいたちのケンちゃんを中心にexローゼンフェルド、ガールティック、等。
そんなメンバーで結成された、その当時から知名度だけはズバ抜けていたH/Mバンドです。
そんな彼らの休止を挟んでリリースされたインディーズ3rdアルバム。
そして、今作は意図的に前後半で全く異なる、静と動という対極の楽曲が並びます。
「♪キチガイ」と唄ったかと思ったら「♪モノクロの恋さ」という具合に。
とはいえ、そこまでの意図は全然読み取れません。
空気感やら勢いは大事かもしれないが、やっぱりクリックは聞いた方がいい。

書庫内関連記事→かまいたち ROSENFELD Free-Will ANNIVERSARY1993(V.A.) TURN OVER(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C-C-BTHE ZOLGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。