Silver-Rose [S]

[ LIVE NEW ROSE TOUR 1992 ]
(1993:YENBAN CORP.)
Vo:YOWMAY Gt:HITOSHI .KOICHI Ba:KAIKI Dr:KYO

メンバーも固定され、アルバムリリースと怒涛のライブ本数が組まれて一気に全国区になり、
それ系の雑誌を開いても載ってない月がなかったほどの頃のライブアルバムです。
ただ、あまりにも雑。
名古屋といえば円盤屋、もう少しちゃんと作ればよかったのに。

[ SILVER-ROSE ]
(1991:ILLUSION RECORDS)
Vo:YOWMAY Gt:HITOSHI Ba:KAIKI Dr:EIJI

ヴィジュアル系が始まった頃のお話。

関東圏はメタル色が濃く、中心から遠ざかる程にハードロック側へと傾いたり、
翻って関西圏ではパンク色が濃く、更に南下するにつれてリズムが強くなったり、
また、地下に潜れば潜るほどアングラなポジパン臭がしたりと、
その地域性による含有割合がバンドの基本色になっていたように思います。

そして、名古屋を中心とした中京圏。
その割合が絶妙だったのか、
音楽性のジャンルは?と問われればもうヴィジュアル系としか答えられない。
そんなサウンドとアレンジを擁していた名古屋系。
ということで、その中心に位置していたシルバーローズ。
そんなバンドの1stアルバムです。

ざっくりとした私見ですが、ま、好きだったんです、名古屋系。
(因みに、今作はKouichi(→Laputa)とkyo(→Merry Go Round)の加入前の作品ですよ。)

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS SHOCK AGE
Laputa1 2 3 4 Everlasting-k ROUAGE1 2 WITH SEXY Merry Go Round
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡蝶TURN OVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。