Deshabillz (デザビエ) [D]

[ 冒涜喜劇]
(1997:east west japan)
Vo:SHUN Gt:SHI-NO Ba:美歪 Dr:KAZUKI /Dr:Nob Horie key:Ken Kawamura .Hayao Mishima

同年に出されたベストと重複した楽曲が多いながらも
休止前にリリースされた最後のアルバムです。

さすがにメジャーなだけあって綺麗なサウンド仕様。
そして、
それまでの狂気やグロい世界観に対して美歪さんクレジットによる楽曲など、
それから先が混在した、何とも切ない作品でした。

結局、ベタな「椿色の微笑み」にニヤニヤしてしまうんだけれど。

[ 透明繭~すかしまゆ~ ]
(1996:MONSTER-EPS)
Vo:SHUN Gt:SHI-NO Ba:美歪 Dr:TOSHIYUKI /key:Yoshiharu Shigemori

あの美歪さんがベースに加わりリリースされた3rdアルバムです。
決して上手くはないメンバーですが、
前作よりも楽曲の完成度が格段に上がっている名盤。
特にSHI-NOさんの才、というか奇才ぶりを堪能してください。

精神離脱者の友人曰く「音楽は技術だけじゃないってことがわかりますよ。」だそうです。

これだから音楽は面白い。

[ 精神離脱者 ]
(1994:MONSTER-EPS)
Vo:SHUN Gt:SHI-NO Ba:時雨 Dr:TOSHIYUKI

1st「神従者」と同年にリリースされた2ndアルバム。
当時はダークなどと言われてながらも
綺麗、耽美な様式美と王道路線に寄り添うバンドが当たり前でした。
それに対して逆行するような妖しく絡み合う不協和音。
緊張感が半端ないサウンドとイカれ切った歌詞。
本気で狂っているカッコ良さを是非どうぞ。

要するに「神は死んだ」のです。

書庫内関連記事→JE REVIENS LA VALLIERE Neo Rocks(V.A.) SACRED SEEDS(V.A.) TURN OVER(V.A.)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WITH SEXYZephyr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。