1周年 [閑話休題]

ダラダラとメモ書きのようなブログを始めて1年が経ちました。
たぶん検索を掛けて、たまたま引っかかってしまった方ばかりだと思いますが、
それでも累計60,000人ほどに達しています。
最近ではグーグルから翻訳して読んでいる日本人以外の方もいるようですね。
(その英訳を読んでみるとけっこう面白い。笑えます。こりゃ全然伝わってねぇわ。)
どうであれ、こんなつまらない文章に時間を割いてるんですから、ありがたいことです。

さて、そんなブログを始めた動機は
部屋の隅にあるCDラックを眺めていたときでした。
そもそも音楽は好きなので3,000枚くらいのCDが積まれているんですが、
まあヴィジュアル系の多いこと、多いこと。
モータウンが、ビートルズが、ジェマーソンが、とか表面上は口にしていますが、
どれだけ取り繕おうとヴィジュアル系に影響を受けてるんですよね。
そして、世の中にも同じような青春を送った人がいるんだろうな、と思って始めたわけです。
(アマゾンのリンクだけを載せているので、本当に持っているのか?と穿っている方も
いらっしゃるようですが、持っているものしか載せてません。)
2011_5_1.jpg
そんなところで、たまに考えることがあるんです。
残りの人生が約30年として、一日に音楽を聴く時間が2時間と仮定して、
1曲を約5分とすると、
1日24曲×365×30程度しかちゃんと聴けないんだなぁ、とか。
机上の話だから意味はないんですけど。

そろそろネタも尽きてきたブログですが、番外編とか追記とかで濁しながら
Zi:KILLやらZINXあたりまでは続けると思いますので、よろしくお願いします。

そうそう、同じようにこの1年くらいで始めたもの。
これがけっこう嵌ります。
ついでに譜面を理解するのが楽になった気がする、意図せざる結果。
2011_5_2.jpg
(C)北条高史「バイオリン奏者」

ちなみに折り図はこの本に載ってますよ。ぜひ。


- mngw -
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

蓮華renka

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
蓮華renkaと申します。

日記を拝見し、もしご興味がありましたらと思い、コメントさせていただきました。

もしご興味があり、ご参加していただけたら...と思い、勝手な気持ちで申し訳ございません。

当方、mixiにてZi÷Killコミュニティにて7月23日(土)に
Zi÷Killセッションを立ち上げましたので
もしご興味がありましたら是非演奏にて参加をご検討お願いいたします。
もちろん、見学や二次会のみのご参加でも結構です。

お友達も大歓迎です!また、もしZi÷Killのコピーバンドをされていらっしゃる、
またはその日バンドのメンバーでZi÷Killのコピーバンドとして参加したい
というのも大歓迎です。


http://mixi.jp/view_event.pl?id=61614868&comm_id=61240

ご迷惑でしたら、大変申し訳ございません。
スルーしてください。

失礼いたします。



by 蓮華renka (2011-05-27 04:12) 

mngw

こちらこそ、はじめまして。
迷惑なんて全然ないですよ。
むしろ大歓迎です。
お陰で棚から久々に「CLOSE DANCE」を引っ張り出した次第です。ベタですけど。
さて、誘っていただいた件ですが、
その当日は参加できそうにありません。
申し訳ありません。
でも、僕の近くにはまだまだZI:KILL好きが
生き残っているので伝えてみますね。
by mngw (2011-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

as.milkEMERGENCY EXPRESS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。