BLOODY IMITATION SOCIETY [B]

児島さん、いや室姫さん推し、ということで。

[ NICE TOUGH GUY ]
(1997:KITTY ENTERPRISES)
Vo:窪洋介 Gt:児島実 Ba:東健太郎 Dr:伏原浩

レーベル移籍の後に発表された、セルフ・プロデュースのメジャー3rdアルバム。
ファンク色が濃くなって勢いとノリで押し切った、
好きな人には堪らないような作品です。
そして、各パートは実験的でやりたい放題な自由さなんですが、
特にドラムとベースは聞き所満載です。
やっぱり、東さんはこっち方面のベーシストなんですね。
もちろんカリカリなギターは健在。

[ NO NEED ]
(1995:VICTOR ENTERTAINMENT)
Vo:窪洋介 Gt:児島実 Ba:東健太郎 Dr:伏原浩

THE MAD CAPSULE MARKETS~OPTIC NERVE~DIE IN CRIESと歩んだ室姫深が
本名の”児島実”名義で結成したバンドのメジャー1stアルバム。
ついでにプロデュースも児島実の単独名義だった作品です。
そして、当時の室姫さんからでは予想だにしないこのサウンドは
レッチリやらフィッシュボーンかと思ってみたり、
まんま初期のマッドだな、と思ってみたりしましたが、
日本独自のミクスチャー・ロックが興隆してきていた時代のまるでお手本のよう。
とはいえ、KYONOさんと聴き間違えるほど似ていたりするので、
やっぱり、もう一度マッドみたいなバンドを作ろうとしたんでしょうかね。
ちなみに、ドラムはあのJiaenの伏原さんですよ。

書庫内関連記事→THE MAD CAPSULE MARKETS1 4 5 OPTIC NERVE DIE IN CRIES1 2 BUG Creature Creature ROOM DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-(V.A.)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

tommy0158

僕はJiaenが好きです。
宜しければJiaenの記事も書いて頂けると嬉しいです。
by tommy0158 (2012-01-03 18:25) 

mngw

ブログを1週間ほどチェックしていませんでした、返信が遅れて申し訳ありません。そしてリクエストにお答えしたいのですが、Jieanは手元にありません。「RISE」は昔買ったんですけど。でも、買い直しリストには入ってるのでいずれ書きたいと思っています。
by mngw (2012-01-09 00:18) 

tommy0158

こちらこそ返信が遅くなり失礼致しました。
Jiaen紹介記事、楽しみにして居ります。
by tommy0158 (2012-01-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STELLA MARIATRIAD Rock of Ages C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。