THE MAD CAPSULE MARKETS 5 [M]

もうちょっとだけ続きます

[ ギチ/あやつり人形/カラクリの底 ]
(1994:Victor Entertainment)
Vo:KYONO Gt:ISHIGAKI Ba:CRA¥ Dr:MOTOKATSU

同時リリースされたデビューシングル3枚とそのc/wを全て収録したミニ・アルバム。
デビュー当時はまだまだ知名度が低く、
今では入手困難なシングルなのでファンにとってはありがたい1枚。
そして、バブルの香があった当時は右を向いても左を向いても
愛だ恋だって歌ばかりでしたが、(というか今も変わらないんだけど、)
「♪僕がウソつきになった日 僕が生まれたその日サ」
昔はこういう歌詞に心を奪われていたわけです。そこそこ痛い。

[ EJECT→OUT/PERIODIC CLASSIC ]
(1994:Victor Entertainment)
Vo:KYONO Gt:ISHIGAKI Ba:CRA¥ Dr:MOTOKATSU

c/wともにアルバム未収録のメジャー4thシングル。
ちょうど「MIX-ISM」と「PARK」の間の時期にリリースされたものですが、
確かにどちらのアルバムとも独立したようなアンニュイなメロディーです。
2004年に発売された2枚のベストにすら収録されていないながら、
埋もれた名曲です。ファンにとっての名曲という意味ですけど。

[ GOVERNMENT WALL ]
(1990:INSECT NOISE)
Vo:KYONO Gt:室姫深 Ba:紅麗死異剛市 Dr:MOTOKATSU

インディーズで唯一リリースされたシングル。
後の「SPEAK!!!!」にも再録された彼らの代表曲です。
当時、心を掴まれた人は多かったんじゃないでしょうか。
もちろん僕も掴まれました。鷲づかみです。
そして、c/wはどこにも収録されていない「しゃぶりつけ」。

書庫内関連記事→THE MAD CAPSULE MARKETS1 2 3 4 6 ACE OF SPADES PARADE(V.A.) OPTIC NERVE DIE IN CRIES1 2 BLOODY IMITATION SOCIETY BUG Creature Creature DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE MAD CAPSULE MARK..THE MAD CAPSULE MARK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。