THE MAD CAPSULE MARKETS 1 [M]

もちろんヴィジュアル系ではないんですが、初期には室姫深が在籍していたり、
メンバーの他交流を眺めるとやはり書かずにはいられませんでした。
とにかくカッコいいバンドなんで。

[ カプセル・スープ ]
(1992:VICTOR MUSICAL INDUSTRIES)
Vo:KYONO Gt:ISHIGAKI Ba:CRA¥ Dr:MOTOKATSU

ベースで奏でるバッハのフーガト短調から始るメジャー2ndアルバム。
その後のライブの定番曲を多く含む、ミクスチャーへと移行した意欲作です。
たぶん、この作品がひとつの転換期だったんじゃないでしょうか。
そして、マッドといえば白いシャツと黒いネクタイというこの頃の定番衣装があったんですが、
当時は僕もよく着ていました。最近では葬式でしか着ません。それが本来の姿。

[ P.O.P. ]
(1991:VICTOR MUSICAL INDUSTRIES)
Vo:KYONO Gt:ISHIGAKI Ba:CRA¥ Dr:MOTOKATSU

「こちらのジャケットはごみ箱にお捨てください」というジャケット。
もちろん小市民な僕は捨てませんでしたが、
それを開いて映る紛争で犠牲になった死体の山。
そして、そのイメージのままに歌詞も楽曲も過激で最もパンクに寄った作品でした。
そんな彼ららしいメジャーデビューアルバム。
ちなみに先行発売されたシングルはヴァージョンが違い、
「HUMANITY」収録の楽曲も再録されています。

[ HUMANITY ]
(1990:INSECT NOISE)
Vo:KYONO Gt:室姫深 Ba:紅麗死異剛市 Dr:MOTOKATSU

今や日本発の世界的なバンドにまで成長しましたが、
この当時はヴィジュアル系の雑誌にも載ってしまっていました。
確かに一時はちょっとだけそんな見た目だったんですけど。
でも、反体制でパンクな精神とその後のミクスチャーの礎のような楽曲は
とにかく一線を画していて、突出してカッコよかったバンドです。
そして、この作品が原点のようなインディーズ時代にリリースされたアルバムです。

書庫内関連記事→THE MAD CAPSULE MARKETS2 3 4 5 6 ACE OF SPADES PARADE(V.A.) OPTIC NERVE DIE IN CRIES1 2 BLOODY IMITATION SOCIETY BUG Creature Creature DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-(V.A.)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROOMTHE MAD CAPSULE MARK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。