DER ZIBET 3 [D]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ キリギリス ]
(1996:BMGビクター)
Vo:ISSAY Gt:吉田光 Ba:川島晴信 Dr:三瓶真弓

これで無期限休止を宣言した12thアルバム。
(*2007年から活動を再開しています)
この当時までのキャリアを思い返すような、集大成の意味合いのような楽曲と歌詞。
これまでのデルジをストイックなまでに曝け出しています。
ただ、ジャケットのCGキャラにはストイックさのカケラもありません。
騙されるなっ。

[ GREEN ]
(1995:BMGビクター)
Vo:ISSAY Gt:HIKARU Ba:HAL Dr:MAYUMI

アリオラへ移籍してからは発表する毎に様々なアプローチをしながらも、
駄作がない、というかどれもカッコいいロック・アルバムなんですが、
そんな後期の中でも突出している11th。
(ネットの書き込みを読んでいても、やっぱり評価は高いようですね。)
個々に自由に、バンドとしての完成形だったんだろうと思います。

[ POP MANIA ]
(1994:BMGビクター)
Vo:ISSAY Gt:HIKARU Ba:HAL Dr:MAYUMI

セルフ・プロデュースの多いバンドですが、
久々に岡野ハジメさんプロデュースの10thアルバム。
デビュー当時のようなパンクやグラムを意識させながらもかなりポップな作品です。
いや、デルジなりのポップさです。

[ Trash Land ]
(1993:BMGビクター)
Vo:ISSAY Gt:HIKARU Ba:HAL Dr:MAYUMI

レーベルが移籍され、久々に発表された9thアルバム。
そして移籍先ですが、やっぱりという流れのアリオラです。
このバンドにとっての仕切り直しには打ってつけのレーベルだったと思います。
もちろん期待通りに完成度は高いロック・アルバムでした。
それにしても期待通りにならないのはセールスだけ、か。

書庫内関連記事→DERZIBET1 2 4 PhI Hamlet Machine ISSAY ARIOLA MEETING(V.A.) DANCE2NOISE(V.A.) Life in Tokyo(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DECAMEROND-SHADE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。