DER ZIBET 4 [D]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ ROMANOID I ]
(2012:POPMANIA LABEL)
Vo:ISSAY Gt&prog:HIKARU Ba:HAL Dr:MAYUMI key:MAHITO

'07年から再始動したデルジベットの復活後2作目の14thアルバムです。
この3ヶ月後に同コンセプトのⅡがリリースされています。
当然ながら僕は思春期ⅠⅡがどうしてもチラつきます。思春期に聴いていたもんで。

さて、今作はROMAN+oid(もどき)の合成語=ロマンもどきという説明がなされていますが、
ROMANCE+ANDROIDが見た架空世界の物語という解釈で聴くと更に楽しい。
いや、架空ではないのか。
所詮、どちらにしても虚構。作り物の世界。そして生々しい世界。
少し色は違いますが、近年のBUCK-TICKと同質のアレです。
このバンドはこういう世界観を描き広げるのが本当に上手い。

この作品は、たぶんレプリカントの夢なんでしょうね。
「SAD SAIL」ばかり聴いていますけど。

書庫内関連記事→DERZIBET1 2 3 PhI Hamlet Machine ISSAY ARIOLA MEETING(V.A.) DANCE2NOISE(V.A.) Life in Tokyo(V.A.)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FAIRY FOREGASTUNK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。