Syndrome [S]

[ CORE~黒夜現~ ] [追記]
(2002:Matina)
Vo:浅葱 Gt:SIN .Ruiza Ba:KISAKI Dr&pia&prog:紫音

そして、第二章とかいうメンバーチェンジ後にリリースされた、
二枚同時発売の片割れminiアルバムです。
陰陽をモチーフとしているようなので二枚で全体像とする作品。
フルアルバムでいいじゃん、と言ってはいけない商法です。

ここにきてDの母体バンドとしての色が濃く、
それまで持っていた音楽性と世界観は異なります。
全くの別バンド。
また、良し悪しは別にして
KISAKIの音楽性は前期(いや第一章だったか)寄りに位置しているかのよう。
このリリース年には活動休止になっているので、そういうことです。
あと、僕はDをそんなに聴いていない。

[ Nostalgia ]
(2001:Matina)
Vo:龍夜 Gt:Ruiza .Ken Ba:KISAKI Dr:紫音

MIRAGEの終了に伴ってKISAKIを中心に結成されたバンド。
というよりは、DやMERRYのメンバーを擁していたことで有名なバンドですね。
そんな初期メンバーだった頃のシングルです。

これでもかというシンコペとAメロのルアージュ具合はさて置いて、
誰もがこれぞ王道と聞き入るようなメロディーを持つ楽曲です。
そして、ヴィジュアルの色合いもその様式美もザ・マティーナ。
2000年代後期まで廃れずにシーンを支えていた
あの一貫した雰囲気そのままなので、
この辺りのバンドが派生源だったのか、と思えてしまうほど。
'90年代と2000年代の境界線みたいな、
よく分からないけど確実にあるんじゃないかというアレです。

書庫内関連記事→Matina PRELUDE(V.A.) MIRAGE D1 D2 Vasalla JE REVIENS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the HAREM Q胡蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。