the HAREM Q [H]

[ opium ]
(1991:HAREM de LUXE Record)
Vo:星丸さま Gt:MARKEY Ba:ROUGE Dr:SAKURA /synth&pia:TORU"JANNY"YOSHIDA

エマージェンシーエキスプレス1992で聴いて以来、
大人買いをすることなくずっと回収リストにあった作品。
前段階にあったジャパメタ路線やらポジパン路線から
各々の独自の美学が結実しつつあるヴィジュアル系の初期にあって、
それに逆行するようなポップさと完成度が高めなアレンジと星丸さまを擁していたバンドの唯一のCD作品です。

さて、当時はsakuraがL'Arc-en-Cielに加入する前に在籍していたバンドということで、
その存在が一気に注目されたバンドでしたが、
この後にMARKEYはSPEED-iDに加入するわ、ROUGEはBILLY&THE SLUTSに加入するわ、そのシーンでは興味深いメンバー構成でした。
序に、星丸さまはこのバンドの延長上のような音楽性で現在でも活動されていたり。
そんなこんなで振り返ると聴き処満載な貴重盤なのかもしれません。

そして、帯に書かれた

「今夜もあなたを惑わせて俺に抱かれて眠りなさい」

どっちの立ち位置の人称だかわからないけど、
そこら辺は気にしない。気にしちゃいけない。

(アマゾンでは扱っていないみたいですね)

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A)
MR.JEEKAHN'S SPEED-iD L'Arc-en-Ciel1 ZIGZO BY-SEXUAL creature creature Rayflower
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

akiSyndrome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。