D 2 [D]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ VAMPIRE SAGA ] [追記]
(2011:AVEX ENTERTAINMENT)
Vo:ASAGI Gt:Ruiza .HIDE-ZOU Ba:Tsunehito Dr:HIROKI

エイベックスから最後のリリースとなったメジャー3rdアルバムです。
嫌いじゃないのにそこまでファンじゃない僕としてはこのtype商法には辟易します。
不純ながらこのバンドの音を聴きたいだけなので。

Dの中心軸でもあるASAGI作曲のメタルが並んでいますが、
今作は各メンバーの楽曲もかなり散りばめてあり、アルバム全体の印象がとても良い。
物語性が強い作品なのに、その影響で表情が豊かです。
何でみんなヴァンパイアになりたがるのかわからないけれど。
そんな中でもHIDE-ZOU作曲「翠緑の翼」が秀逸でした。
ただの好みです。

[ Day by Day ]
(2009:AVEX ENTERTAINMENT)
Vo;ASAGI Gt:Ruiza .HIDE-ZOU Ba:Tsunehito Dr:HIROKI /key:岡野ハジメ

最近やたらと目につく、DVD付き初回版と1曲追加された通常版の2種類で発売され、
「ファンなら2枚買え」という、いけ好かない感想のメジャー5thシングル。
ファンではない僕は通常版を購入。
もちろん最近気になっていたバンドの一つだったので手に取ったわけです。
さて、初めてDに触れるのがこれでよかったのか、というのが第一印象です。
表題曲が超ポップです。個々の音はこのような楽曲を演るようには聞こえません。
やはり、ずっと聞いてきた人が楽しめる楽曲なんでしょうか。
僕のDのイメージは#2「妖奇譚」のような楽曲だったので。
そして、通常版のみ収録のHIDE-ZOU作曲の
#3「君が見る夢の中」が最も好みでした。モロですけど。('10/8)

書庫内関連記事→D1 Syndrome JE REVIENS 胡蝶 Ruiza 未散プロジェクト CRUSH!(V.A.) DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-(V.A.)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GASTUNKD 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。