GALAPAGOS [G]

[ TREASURE best of GALAPAGOS ]
(1994:東芝EMI)
Vo:狩野環 Gt:田中詠司 Ba:上西泰史 Dr:飯塚徹

アルバム3枚を発表してあっさりと解散です。
そしてリリースされたベスト・アルバム。
ライブ・テイクが6曲、既発の3枚から6曲、そしてラスト・シングルと未発表曲が4曲。
全てを投げ入れたような潔さ。
ファンなら買うだろう、という安易さはあるものの聞いていて面白い内容の作品。

[ FLOWERS ]
(1992:東芝EMI)
Vo:狩野環 Gt:田中詠司 Ba:上西泰史 Dr:飯塚徹 /per:Hanada Hiroyuki

一時期PERSONZに参加していた田中さんが在籍していたり、
布袋寅泰さんの実妹である環さんが歌っていたバンドのメジャー2ndアルバム。
ある意味、その当時の別路線ヴィジュアル系だったと思います。
少しマニアックな音楽性と(意図はわかるが)受け入れがたいバンド名が
当時のブームでは仇となったような気がします。
でも、独特のリズムと異文化に溶け込んだアジアな雰囲気は
バカ売れはしないまでも、埋もれてしまうには勿体なかったほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PERSONZ 2THREE EYES JACK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。