PERSONZ 1 [P]

もうひとつオート・モッドの流れ上。更に躊躇いながらの禁じ手です。

まだまだ現役で活動しているパーソンズですが、
JILLさんが50歳を越えても魅力的だと思ってしまうのは何かの刷り込みか。
オフィシャルサイトは→コチラ

[ DREAMERS ONLY ]
(1989:TEICHIKU RECORDS)
Vo:JILL Gt:本田毅 Ba:渡邊貢 Dr:藤田勉 /key:Nojima Kentaro

前作と同年にリリースされたオリコン初登場1位を獲得したメジャー4thアルバム。
もうバンドの勢いが違います。
売れるべくして売れたような雰囲気がアルバム全体を通してもわかるほどに。

パナソのヘッドフォンステレオのCMで流れていた「Dreamers」。
僕はおこずかいを貯めて黒いフォルムのそれを買った記憶があります。
もちろん、友人から借りたこのCDをテープに録音して。

[ NO MORE TEARS ]
(1989:TEICHIKU RECORDS)
Vo:JILL Gt:本田毅 Ba:渡邊貢 Dr:藤田勉 /key:Nojima Kentaro

大ヒットシングル2曲を収録メジャー3rdアルバム。
この作品で一気にブレイクします。
とにかくメロディーセンスが抜群でした。今聞いても心地がよいし。
そして、子供の頃には気づかなかったギターの音色と
ベースの多彩な表現方法が面白い。
今更ながらこんなに個性的なバンドだったんだ、とか。

[ ROMANTIC REVOLUTION / POWER PASSION]
(1992:TEICHIKU RECORDS)
Vo:JILL Gt:本田毅 Ba:渡邊貢 Dr:藤田勉

'86と'87年に発表されたインディーズ2作品をCD化したアルバム。
全てが荒削りながら、このバンドの持つ心地よいメロディーと独特の雰囲気は垣間見られます。
また当然の如く、洗練されたオート・モッドのような楽曲も多く、
ブレイク後では想像できないものまで。
そして何よりも「DEAR FRIENDS」のオリジナルverを収録しているところがくすぐられる。

書庫内関連記事→PERSONZ2 AUTO-MOD GITANE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOOWYPERSONZ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。