GITANE [G]

再集結オフィシャルサイトは→コチラ

[ VANDALIZE ]
(2000:TOKUMA JAPAN COMMUNICATION)
Vo:森岡純 Gt:本田毅 Ba:本田聡 /Dr:佐野康夫 田中元尚

そして、シングル2曲を含む2ndアルバムです。
デビュー当時のような勢いのあるキラキラしたポップさから少し遠ざかります。
苦悩や憂鬱、恋の終りなんかを。
それが顕著なシングル曲「WHY」はらしさが残りながらもキュンとなる名曲。
ただ、全体的に何とも評価し難い作品です。

その後レーベル移籍するも2003年には活動休止するわけですが、
毅さんはパーソンズに復帰し、
森岡さんはLittle Viking~Jun Eldingと袂を分かちます。

[ Penalty ]
(2000:TOKUMA JAPAN COMMUNICATION)
Vo:森岡純 Gt:本田毅 Ba:本田聡

更にポップ路線へ突き進んだ爽快な2ndアルバムの先行シングル。
パーソンズやタイフーン・ナタリのような表題曲はただの好みです。
売れませんでしたけど。

[ GITANE ]
(1999:TOKUMA JAPAN COMMUNICATION)
Vo:森岡純 Gt:本田毅 Ba:本田聡 /Dr:佐野康夫

パーソンズの本田毅さんと実弟でG.D.フリッカーズの聡さん、
そしてPTON!の森岡さんが結成したバンドのメジャー1stアルバム。
けっこうハードな打ち込み楽曲にポップなメロディー。
そして、キュートで魅力的な声。
更に加えて、パーソンズでも妖しげな音を奏でていた毅さん。
テンション高めながらバラエティに富んだ楽曲はかなりお薦めです。
露出が少なかったからか、もっと売れてもよかったのに、と。

書庫内関連記事→PERSONZ1 2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bron:zeLUNA SEA 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。