nuvɔ:gu [N]

[ BEST SELECTION-1993~1998 ]
(1998:nippon columbia)
Vo:CHIKA Gt&prog:JEANA Gt:CIVA Ba:HIKO Dr:JUN

そして、レーベル移籍して発表されたメジャー2ndにしてラスト・アルバム。
この作品はまずタイトルがよろしくありません。
確かにベストには違いないんですけど、1stアルバム収録の楽曲は3曲だけ、
その他は初めてCD化されたインディーズ時代の楽曲と未発表曲です。
もちろん新録で。
(ベタなものもありますが)ヴィジュアル系度の高いメロディアスな楽曲が多く、
8:2くらいでこっちの作品をお薦めします。
HIKOさんカッケー

[ SENSUAL WORLD ]
(1995:VICTOR ENTERTAINMENT)
Vo:CHIKA Gt&prog:JEANA Gt:CIVA Ba:HIKO Dr:JUN

元マジェスティック・イザベルのCHIKAや元タイレンのJUNが中心となって
結成された母体バンドVOGUEは作品のリリースが無くとも、かなり人気のバンドでした。
メジャーに際し改名してリリースされた1stアルバム。
打ち込みを多様したバンド・サウンドとメロディアスな楽曲は
その当時でも類をみないスタイルでした。
言ってしまえば、歌謡曲DEAD OR ALIVEなんですけど。
いつも間にやら、CHIKAの体型がピート・バーンズからボーイ・ジョージになってるし。

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A.) Free-Will ANNIVERSARY1993(V.A.) SPEED-iD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MORRIENoi'X (ノア) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。