SPEED-iD [S]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ UNHOLY NIGHT ]
Vo&Ba:H.L.EURO Gt:CAPTAIN MARQUEE Ba:HIKO Dr:J.P.HAL.J Vo:le;ka

1999年に海外リリースされた3rdアルバムの国内向け再発版。
という割には聞いたことがあるなと思っていたら、
優朗さんのソロ作品に原曲が散らばっていました。
また、時流に乗ったようにジャパニーズ・ゴシックの重鎮と言われていますが、
そこら辺の区分けがまだよく分かりません。
分からなくて全然いいんですけど。

そして、2枚組み限定版にはHIKOさん加入後のLIVE音源
「GOOD EVENING,EVILIAN-LIVE IN TOKYO 2009」が付属しています。
HIKOさんと森永理科さんの加入後はこんな変化をしていたんですね。

[ i-D THE D・O・S EDITION ]
(1997:TRYCLE RECORDS)
Vo&prog:EURO Gt:MARQUEE Dr:J.P.HAL /Ba:TSUYOSHI .Shudo Mitsuru pia:Shigeno"姫"Yuko

インディーズからリリースされた「M・A・S」版と同時に
メジャーからリリースされた本作の「D・O・S」版、久々の2ndアルバムです。
バンドものとは程遠い、打ち込みを多様したクラブ・ミュージック然。
そのサウンドは優朗さんらしい、あの感じなんですが、
なんと言ってもそこを支える楽器隊のセンスが光っています。
これはカッコいい。

[THIS IS HEAVY TRIP DISK !!]
(1996:-)
Vo&prog:EURO Gt:MARQUEE Ba:TSUYOSHI Dr&samp:J.P.HAL /pia:Shigeno"姫"Yuko

無料配布ものだったと思われる、友人から頂いた3曲入りCD。
ギターにはハーレムQのマーキーが加入して少し雰囲気が変わりましたね。
流通していないのでアレですが、超カッコいいです。
そして、こんなに歌メロがわかる優朗さんも珍しい。

(アマゾンでは扱っていないみたいですね)

[ INNER DIMENSION ]
(1993:Free-Will Records)
Vo:優朗 Gt&samp:IPPEI Ba:MAC Dr&synth:HAL

ジ・アザーサイドの二人とハーレムQ・ディーキュセのMAC、ヒステリアのIPPEI。
現在でも活動しており、今やゴシックの先駆者的な立ち位置にありますが、
独自の世界観はこの頃からドップリ異質です。
そんなバンドの1stアルバム。

書庫内関連記事→THE OTHERSIDE EURO the HAREM Q ROSENKREUZ nuvɔ:gu Free-Will ANNIVERSARY1993(V.A.) STRAWBERRY ROAD(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Laputa 4COLOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。