MASCHERA 2 [M]

[ BEST ] [追記]
(2000:TEICHIKU ENTERTAINMENT)
Vo:MICHI Gt:TAKUYA Ba:HIRO Dr:TOMO

解散後にリリースされたメジャー後のシングルとそのカップリング+αを収めた作品です。
ちょいとしたやっつけ感はありますが、
全曲リマスタリングされていたり、未発表のアレンジver.だったり、
ラストライブのフォトが散りばめられたブックレットだったりと、
たった2年間のメジャー活動だったのかと思わせる程に
濃密で印象深い楽曲が仕舞い込まれています。
今更ながらだけど、カッコいいバンドだったなぁ。

[ orb ]
(2000:TEICHIKU RECORDS)
Vo:MICHI Gt:TAKUYA Ba:HIRO Dr:TOMO /key&prog:Igarashi Junichi .Ohishi Kenichiro

解散が決まった後に出されたメジャー2ndアルバム。
最後のアルバムは総じて、やっつけか突き抜けるかの両極になりがちです。
そして、この作品は後者にあり、集大成のような突き抜けた傑作。
前作よりもハードで妖しくも綺麗なメロディー。
売れなかった意味がわからない。
これほど推す意味もわからない。

[ iNTERFACE ]
(1998:TEICHIKU RECORDS)
Vo:MICHI Gt:TAKUYA Ba:HIRO Dr:TOMO /key&prog:Igarashi Junichi

そして、ようやくのメジャー1stアルバム。
結局、メジャーでは2枚のオリジナル・アルバムを発表して解散してしまいますが、
この2枚は飛びぬけて完成度が高く、好きな作品でした。
姫路系って端的に言ってしまえば演歌ロックなんですが、
実力のある楽器隊と初期ではみられなかった愁いて優しいメロディーの楽曲に
MICHIの声がその上にのると、「売れないはずがない」と思っていたほど魅力的。
厳選された楽曲と勢いを感じるメジャーの1stです。
予想は外れます。

書庫内関連記事→MASCHERA1 3 S.Q.F michi.with Mach LiDARZ J+Jenius THE END OF THE CENTURY ROCKERS(V.A.) VISUAL ROCK BEST COLLECTION(V.A.) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEAD ENDRONDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。