THE ZOLGE [Z]

[ DEADLY SANCTUARY ]
(1992:EXTASY RECORDS)
Vo:Haruhiko Ash Gt:Aki Ba:Hideki Dr:Rei Suicide

そして、エクスタシーから発売されたベスト版。
既発の3枚から選曲された楽曲のリレコーディングなので音もアレンジも少し違い、
ヴィジュアル系に傾いた印象です。
結局はパンクですけど。
ついでに今回の"MEGA THANKS"はYOSHIKI、
続いて"VERY SPECIAL THANKS"はSEXY ROSE HARRY。
そういうことで。

[ A PRAYER FOR THE DYING ]
(1989:CAPTAIN RECORDS)
Vo:Haruhiko Ash Gt:Aki Ba:Hideki Dr:Rei Suicide /key&pia:Nagaike Hideaki vio:Motohashi Mikie

ヴィジュアル系を作った世代の中でも異質なゾルゲの1stです。
通り名ジャンルはパンクになっていますが、聞く限りはメロディアスなポジパンです。
また、"MEGA THANKS TO STIV BATOR"というクレジットからもわかりますが、
ゴシック/パンクを逸早く体現したバンドでもありました。
そしてマリスミゼル絡みということもありますが、今や確立した一つのジャンル。
そこで辿り着くのがこのゾルゲ、かもしれません。
歌は外しているけど、Haruhiko Ashは外せない。

(アマゾンでは扱っていないみたいですね)

書庫内関連記事→F.F.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE DEAD P☆P STARSTHE MAGNETS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。