AUTO-MOD [A]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ KINGDOM ] [追記]
(1992:APOLLON)

メジャーレーベルからリリースされたベスト盤です。
意図はわかりませんが、
それまでに発売されたアルバムやシングルを網羅した選曲なのでオートモッドの入り口としても最適な作品です。
検索をしてみると、ジャケットデザインを手がけていたグラフィックデザイナーの秋田和徳さん選曲だったようですね。
ジャケットも素敵なんですが、膨大な数の中からの選曲、しかも曲順まで。
全く知りませんでしたが、これは素晴らしい。

[ CEREMONY ]
(1991:WECHSELBALG SYNDICATE)
Vo:GENET Ba:渡邊貢 Gt:友森昭一 key:朝本浩文 Dr:Hama Kazuteru Sax:Kawano Toshiaki

'91年に既発の作品を一挙にCD化されてリリースされた内の1枚。
'85年の後楽園ホールで行われた大団円のようなラスト・ライブ・アルバムです。
掛け持っていた布袋さんや貢さんは勿論のこと、友森さんや朝本さんの
その後の活躍は今更説明は不要なほど。
そんな有名なミュージシャンを輩出したバンドですが、
その若かりし頃のプレイを聞くことができる貴重な作品だったりします。そして終演。('10/5)

[ BIBLE ] [追記]
(1991:WECHSELBALG SYNDICATE)
Vo&key:GENET Gt:Shoichi TOMOMORI Ba:Mitsugu WATANABE Dr:Kazuteru HAMA /AGt:HIGUCHI flu:MARU

'91年に既発の作品が一挙にCD化されてリリースされた内の1枚。
前作から3ヵ月後、解散ライブ前にリリースされた4thアルバムです。
たぶんレコーディング日程に無理があったんじゃないのかと思ってしまいますが、
削ぎ落としたようで加速度的な、鬼気迫る、そんな雰囲気を持つロック作品です。
レクイエムから続くシリーズに否応無く追加された一編。

[ EESTANIA ] [追記]
(1991:WECHSELBALG SYNDICATE)
Vo:GENET Gt:Shoichi TOMOMORI Ba:Mitsugu WATANABE Dr:Kazuteru HAMA sax:Toshiaki KAWANO key:Hirofumi ASAMOTO /key:BANANA tabla:MATO cho:JILL&RITA

'91年に既発の作品が一挙にCD化されてリリースされた内の1枚。
メンバーチェンジも行われて'85年にリリースされた3rdアルバムです。
メンバーが代わっても若かりし才能溢れるプレイヤーを擁してしまうこの凄さ。
そして、それに伴って作品の世界観、異世界が完成されています。
これが当時のバンドとしての完成形だったんじゃないのかと思ってしまうほど。
これは相当ヤバい。

[ DEATHTOPIA ]
(1991:WECHSELBALG SYNDICATE)
tracks1-15 : Vo&pia:GENET Gt&key:布袋寅泰 Ba:渡邊貢
tracks16-18:Vo:GENET Gt:布袋寅泰 Ba:渡邊貢 Dr:高橋まこと Sax:Kawano Toshiaki .Neo Mototsugu

'91年に既発の作品が一挙にCD化されてリリースされた内の1枚。
本作は'85年に発売された初スタジオ・アルバムだった2nd作品に
オムニバスやシングルで発表されていた3曲を追加したものです。
さて、解散を前提条件に、それに向かって加速した活動期の
名盤といわれていたアルバムですが、僕には名盤の規定がよくわからない。
しかしながら、この時代にこんな作品を作ってしまうところがとにかく凄い。
そして布袋さんの実験的なアプローチと貢さんのメイクが更に凄い。('11/9)

[ REQUIEM ] [追記]
(1991:WECHSELBALG SYNDICATE)
Vo:GENET Gt:Tomoyasu HOTEI Ba:Mitsugu WATANABE Dr:Makoto TAKAHASHI sax:Benzo NAGASHIMA

'91年に既発の作品が一挙にCD化されてリリースされた内の1枚。
元々'83年に新宿LOFTで行われたライブにエフェクト処理などを加えた作品でしたが、
再発の際にリマスタリングと3曲追加がなされています。
そんな記念すべき1st作品です。

まだまだBOOWYブレイク以前、PERSONZ以前の無名時代、そしてヴィジュアル系以前ですが
全てが予定されていたかのような音が詰め込まれています。
ヴィジュアル系へと直接繋がるバンドのひとつです。

書庫内関連記事→BOOWY PERSONZ1 2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sleep My DearVivid ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。