FAST DRAW [F]

[ 弱虫毛虫~Let off the Alarm ]
(1989:CAPTAIN RECORDS)
Vo:小玉"KATSU"克馬 Gt:飯田"KOSEI"光正 .鈴木"JUN"潤 Ba:三上"JICK"展弘 Dr:小野寺"NOBI"義弘

ヴィジュアル系の下地のひとつだった過激なヴィジュアルとヘヴィメタル。
'80年代に道産子メタルといわれていた当時の中心バンドのひとつで、
活動の後期にはあのエマージェンシーエキスプレス'93にも参加していたバンドです。
ちなみに、E.Z.OのSHOYOさんのお兄さんが在籍していたりします。
そんなバンドのL.A.レコーディングされた3rdアルバム。

インディーズながら満を持してのリリースでしたがあまり評価されていない作品です。
素直にそうだろうなと思います。
とはいえ、
ナンセンスな歌詞とヘヴィメタが融合したジャンルは脈々と続き、未だに廃れません。
道産子メタルの末裔のGYZEなんて世界へ打って出ているくらいだし、
逆に日本人特有のメタルとしてこのジャンルは飛躍するのかもしれません。
そんな目線で是非どうぞ。

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A.)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋肉少女帯 2C4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。