Tinker Bell [T]

[ LINK ]
(1997:TAURUS RECORDS)
Vo:MADOKA Gt:YOSHITSUGU.TOSHIHIRO Ba:SUNAO Dr:YASU /key:KANKUROH,S FUCHIGAMI

当時、ソフビに変化しつつあるシーンの中で、
というか、下地になったグレイやソフィアから大阪辺りを中心にジャンヌダルクやこのバンドを経て、
そのままブレイクアウトで一気に全国区となったのがソフト・ヴィジュアル系。
大雑把にそんな流れの勝手な私見を持っています。
演奏力も楽曲のアレンジも抜きん出たバンドでしたが、もう一歩届かなかったシーンの狭間。
更に、ポスト・ラクリマクリスティなんていう通り名です。
sunaoさん然り、楽曲のアプローチも影響が強いのは致し方ないとして、
逆にこれだけのレベルにいるバンドが多かったからこそ、あれだけのブームにまでなったんだと思ったりもします。
ただ、ひとつだけ狙いが外れていたのは、ティンカーベル感が全然なかったこと。

その後、THE HUSKYっていう元WhiteberryのVoの娘で注目されたバンドがありましたが、
Gt:元RONDE Ba:元Tinker Bell Dr:元La'cryma Christiなんていう目の付け所でどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AURAJUSTY NASTY 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。