AURA [A]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ JUST A FRIEND? ]
(1990:CBS/Sony Records)
Vo:みんなのれっず Gt:龍巻のピー Ba:ぷりんすマーブル Dr:あなたの子れっず /key:松原博

タイアップ曲の狭間のような3rdシングルですが、
このバンドが最も勢いのあった時期のリリースだけあって、
たぶんこのバンドの個性がとても出ている作品だと思います。
見た目はアレだけど、この楽曲はカッコいい。しっかりとロックです。
そしてc/wはThesaurasに収録されていた「白く白く」の再録。
REINCARNATED VERSIONとか書かれているけど、要するに焼き直しです。('13/1)

[ THESAURAS ]
(1990:CBS/Sony Records)
Vo:みんなのれっず Gt:龍巻のピー Ba:ぷりんすマーブル Dr:あなたの子れっず /key:平田文一 .Febian Reza Pane synth:関誠一郎

ホコ天&イカ天という、当時の亜流路線から台頭した初期ヴィジュアル系バンド。
そんなバンドのメジャーデビュー1stアルバムです。
そのヴィジュアル然り、痛い芸名や過度のメディア露出から
イメージ先行型のキワモノ・バンドのような立ち位置でした。
ま、どっから見てもキワモノなんですが、
それでも聞かず嫌いにしたままではもったいないくらいのメロディー・センスと魅力的な声を持ち、
その上、(弾けてないながらも)ロック・バンドとして意志のある楽曲ばかりです。('11/4)

[ 愛・オーランド ] [追記]
(1990:CBS/Sony Records)
Vo:みんなのれっず Gt:龍巻のピー Ba:ぷりんす・マーブル Dr:あなたの子れっず

そして、後にベガルタ仙台のサポーターソングにもなっている2ndシングルです。
8cmシングルを見つけてしまったので仕方ありません。
何の捻りもないコード進行の最高にポップな名曲。
ただ笑顔になれる楽曲です。そんな子供の頃の記憶。

[ ドリーミング・ナウ ] [追記]
(1989:CBS/Sony Records)
Vo:みんなのれっず Gt:龍巻のピー Ba:ぷりんす・マーブル Dr:あなたの子れっず

イカ天を機に一気にメジャーまで駆け上がったデビュー1stシングル。
8cmシングルを見つけてしまったので仕方ありません。
この頃の日本は平和だったなぁ。そんな子供の頃の記憶。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

URGHPOLICETinker Bell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。