ZINX [Z]

このバンドの名曲はエマージェンシー・エキスプレス1992に収録された
「GLASS TOWN MEMORY」という前置き。

[ Empty. for empty hearts・・・ ]
(1993:EXPLOSION WORKS)
Vo:KAI Gt:KOICHIRO Ba&key:KATSU Dr&key:MASAHIRO

そして前作とは打って変わって、低予算過ぎるジャケットの2ndアルバム。
前作よりもアレンジやサウンドはしっかりとまとまっています。
ただ、ヴァイラスの愁さん風ドラムやら、シルバー・ローズ風、ライト・アンド・シェイド風、
蝶蝶(てふてふ)風、とエマージェンシー・エキスプレス'92の影響を受け過ぎ。
ついでに最後の曲はKYOちゃんが歌ったら良かったのにと思えるほどダイ・イン・クライズ風。
これはこれで楽しいけれど。

[ Irreplaceable xxx ]
(1992:EXPLOSION WORKS)
Vo:KAI Gt:HIROKI .KOICHIRO Ba:KATSU Dr:MASAHIRO

'89年結成でこの装いとそのサウンドは、まさにヴィジュアル系最初期のものです。
そして、当時の雑誌では必ず載っていたこのジャケット写真。
たぶん誰もが気になっていたと思いますが、
振り返るとヴィジュアル系=掌で顔を隠す、を定着させたのは
このジャケットだったんじゃないかと思えてきます。
さて、その影響かこのCDはけっこう売れたような記憶がありますが、
ザックリ言ってしまうと、どうしようもない作品です。

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A.) Cry-Max Pleasure(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jeal kb ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。