STELLA MARIA [S]

[ 指紋 shi-mon ]
(1999:F-records)
Vo:Tsurugi Gt&synth:#4 Ba:naoya Dr:Takashi

VoがルシードのTsurugiに変わり、新しい面をみせながらも解散してしまったので、
これが最後の作品となった4曲入りミニ・アルバム。
やはり、この後の衰退を鑑みると前作が代表作品だったようですね。
それでも、この作品は以前のサウンドを見直したような攻撃的な音とそれに見合うアレンジです。
相当な方向転換をした印象ですが、思わずカッコ好い。
例えば、ある虫が脱皮しようとした時に抜け出せなくなって事切れた感じか。
上手く抜け出せたら魅了できたのに。

[ Split Milk ]
(1998:TRYCLE Records)
Vo:Ray Gt&synth:#4 .Gt:Seine Ba:Naoya Dr:TAKASHI /key:Takahama Yusuke Gt:Nagano Satoshi Dr:Harie Nobuo

以前はあのKISAKIも在籍していた関西圏ではかなりの人気があったバンドです。
そして、このメンバーでは最後の作品となった2ndアルバム。
正直、イマイチ爆発しなかった印象なんですが、
#4のセンスに寄り掛かった全面的にデジタルな楽曲は
その当時としては目新しく、面白い。
ただ、統一感のない散漫な楽曲からは固まったコンセプトが読み取れない。
結局は「コスモス」を一番よく聞いていました。

書庫内関連記事→Lucide THE END OF THE CENTURY ROCKERS(V.A.) Visual Rock Best Collection(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE MAGNETSBLOODY IMITATION SOC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。