THE SPACE COWBOYS [S]

[ TRANS ]
(1997:Ki/oon Sony Records)
Vo:水野克泰 Gt:大山英寿 Ba:中田英一 Dr:大古殿宗大

ブレイク必至という出所不明な噂があった、シングル3曲を含むメジャー2ndアルバム。
総じて出所はメーカー側だったりしますが、その推す理由がわかるほどの出来栄えです。
正直、イエモンを完全に意識したようなアレンジもありますが、
そういう時代だったのでそれは仕様がない。
個人的にはその上を突き抜けているようにすら思うほどカッコ好いロックな作品。
その後、フルトンさんはオブリビアン・ダストやバグ、その他モロモロに参加しましたね。

[ CHILDREN OF DISTORTION ]
(1996:Ki/oon Sony Records)
Vo:水野克泰 Gt:大山英寿 Ba:中田英一 Dr:大古殿宗大 /key:Sasaji Masanori

シングル2曲を含むメジャー1stアルバム。
グラムを意識しながらもスタイリッシュな楽曲はもっと評価されてもよかったレベルです。
また、デビューに際しても鳴り物入り感があった程のバンドですが、
なぜだか埋もれてしまいました。
むしろポスト・イエローモンキーという風評がいらなかった。
確かにそれを意識したような楽曲もありますけど、かなりカッコいいバンドでした。

書庫内関連記事→BUG Oblivion Dust
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOPHIA鈴木晃ニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。