KILL=SLAYD [K]

[ HEAT ]
(1997:NIPPON CROWN)
Vo:toki Gt:IZA Ba:JUN=NA Dr:KAZUSHI /key&prog:Sugiura Tetsuro

人気がピークになった時期に発表されたメジャーデビューアルバム。
代表曲の「Phirosophia」を聞きたくて購入です。
全体的に予想以上の壮大なアレンジと無理矢理なポップさの楽曲ばかりで、
以前のハードなイメージとは少し異なります。
やっぱりC4が異様にカッコいいんですね。
持ってないけど。

[ Krank ]
(1996:ZAK MUSIC)
Vo:TOKI Gt:IZAYOI Ba:JUN≒NA Dr:KAZUSHI /key:Sugiura Tetsuroh

後にメジャーでもリリースされた表題曲を含んだラスト・インディーズ作品。
当時のインディーズ・チャート1位を獲得した4曲入りミニ・アルバムです。
代表曲だらけなので、メジャー展開への名刺代わりのような位置付けですね。
たぶんキル・スレイドはこの1枚で事足りてしまう。

[ Peripheral ] [追記]
(1995:AOP project)
Vo:TOKI Gt:IZAYOI Ba:JUN≒NA Dr:AKIRA

1stが無かった事だったかのような2nd作品。
メンバーも固まりつつ、世界観もヴィジュアル度も文句なし。
軒並みソールドアウトしていた当時の勢いも頷けます。
そうそう、叩いているのはGLAYのAKIRAですね。
この作品を最後に脱退してしまうので、意外と貴重なのかも。

[ Death13 ]
(1993:FIXER RECORD)
Vo:TOKI Gt:IZAYOI Ba:TERUHIKO Dr:TSUTOMU

まだまだ何にも固まっていない印象ですが、
初期デランジェを思わせるインディーズ1stアルバム。
デビュー後のキル・スレイドや現在のC4では想像もつかない内容です。
歌メロは全くわからない。
チューニングが微妙。
曲自体のアレンジがそもそも決まってない。
僕はスペシャル・サンクスを見ているだけで何やら楽しい。

書庫内関連記事→C4 Alte MissioN GLAY NeiL L.S.D(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖飢魔Ⅱ 2PENICILLIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。