FAME [F]

[ stAnd by my soul ]
(1998:WARNER ARTISTS)
Vo:MAHIRO Gt:SHOJI Ba:TAKASHI /Key:増田隆宣 per:SAKURA Dr:JUN

JUNが脱退して3人で再出発した2ndアルバム。
たぶんセールスは振るわなかったんだろうと思いますが、
聞かず嫌いはもったいないくらい魅力的な作品です。
楽曲の完成度、アレンジの面白さは申し分ないくらいのレベル。
そして、TAKASHIのベースも賛否両論ありそうですけれど普通にカッコいいです。
結局、この後にバンド名をHybriDと改名して活動しましたがあっさり終了。
やっぱり顔は大事なんですね。

[ from the sky ]
(1998:GEO)
Vo:MAHIRO Gt:SHOJI Ba:TAKASHI Dr:JUN /key:増田隆宣 ホッピー神山

元ダインクライズ、レディースルーム、マゼランというバンドの1st作品。
このメンバーを見て食指が伸びてしまう悲しい世代です。
各バンドの中核メンバーじゃなかったからなのか、あまり話題にならないバンドでした。
その実、バンドの方向性もしっかりしていて、
また、Aメロ・Bメロ・記憶に残るサビとしっかりわきまえたメロディーに好印象を受けました。
少しだけSHOJIはいつもの悪い癖が垣間見られますけれど。

書庫内関連記事→FiX AMNESIA Die in Cries1 2 BUG LADIES ROOM1 2 3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F.F.ATTACK HAUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。