DEEP [D]

[ 燃える車に胸は傷むかい ]
(1995:wea japan )
Vo:鈴木晃二 Gt:渡部充一 Ba:八田敦 Dr:小松広之

これがラストアルバムの4th。
たぶん完成度が最も高い作品だったと思います。ちょっとポップな要素もあったし。
また、今回は八田さんがウッドをけっこう弾いているんですが、
その音の処理はちょっと面白い。
今はもう痛みません。

[ DO YOU LOVE ME ]
(1994:wea japan)
Vo:鈴木晃ニ Gt:渡部充一 Ba:八田敦 Dr:小松広之

そして、メジャーデビューの3rdアルバム。
普通はメジャーリリースで良くも悪くも変化があるんですが、
このバンドは一切変わりません。
そのままこれまでの同線上を突っ切っています。ちょっと歌詞が重た過ぎますが。
そして、このベースの動きはアリかナシか、とちょっと思ってしまうんですが、
世の中にはインプロビゼーションっていう万能用語があるからいいかな、と。

[ 路地裏と少年 ]
(1994:EXTASY RECORDS)
Vo:鈴木晃ニ Gt:渡部充一 Ba:八田敦 Dr:小松広之

村田さんの急死で小松さんが加入したインディーズ2ndアルバム。
そして、ラストの「512」は村田さんへ捧げられた楽曲だったようです。
そのことを踏まえると直接的な歌詞過ぎます。刺さります。

[ DEAR ROCKERS ]
(1993:EXTASY RECORDS)
Vo:鈴木晃ニ Gt:渡部充一 Ba:八田敦 Dr:村田隼

EX-ANSの麗とVelvet・Endroidの八田さんが中心となったバンドの1stです。
エクスタシーレコードと麗で連想されるようなヴィジュアル系ではありません。
なので「♪I am rose born in the darkness」とかは言いません。
荒々しく、ロカビリーよりのストレートなパンクで初期のマッド臭がします。

書庫内関連記事→History of EXTASY 15th Anniversary(V.A.) DANCE2NOISE(V.A.) EX-ANS 鈴木晃二
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D-SHADEDASEIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。