ENDLESS [E]

まだまだエンドレスなオフィシャル・ブログは→コチラ

[ Bonnie and Clyde ]
(1999:SMEJ Associated Records)
Vo&Gt:SHIGE key&synth:TETSU /Gt:Okada Hiroshi Ba:YANZ Dr:Tanaka Ikko .Nishikawa Takahiro

そして、メジャーからリリースされたシングル3曲を含む初のフル・アルバムです。

コテコテなヴィジュアル系バンドに所属していたあの頃の面影はもうありません。
ロックで爽快な楽曲と印象に残る情緒的な声とメロディー。
むしろ、いい雰囲気を持ったイケメンユニットです。
聞くと好きになりますよ、きっと。('13/10)

[ SILENCE ] [追記]
(1998:D-Area)
Vo&Gt:SHIGE key&synth:TETSU /Gt:OKAHIRO Ba:YANZ .JUN≒NA Dr:TSUKASA

「FAITH」の隠しトラックの完成版「BELIEVE」から始まる1stミニ・アルバムです。
お薦めはどうしても次作の「Bonnie and Clyde」になるんですが、
随所に彼ららしさがある名刺代わりの作品。
また、ポップでキャッチーな楽曲が並ぶ中、「九月の雨」や「SILENCE」みたいな楽曲がこのユニットの魅力なんだろうと思います。
そして、初回版の開封がイチイチ面倒臭い。

[ FAITH ]
(1998:D-Area)
Vo&Gt:SHIGE key&synth:TETSU /Ba:Yanz Dr:Nishikawa Takahiro

BlueやD≒SIREにも在籍していたKreisな二人のパーマネントなユニットの1stMaxi作品。
そんなKreisからシーンに台頭していったアーティストの中では際立って爆発力がなかった気もしますが、
イケメン臭のする声とメロディーは意外と癖になります。嫌いじゃない。
4曲(+隠しトラック)ながら一連のストーリーを意図したような流れも嫌いじゃない。('13/10)

書庫内関連記事→D≒SIRE THE END OF THE CENTURY ROCKERS(V.A.) VISUAL ROCK BEST COLLECTION(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖幻鏡THE MORTAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。