the GazettE (大日本異端芸者「ガゼット」) [G]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ 大日本異端芸者的脳味噌中吊り絶頂絶景音源集。 ] [追記]
(2004:PS COMPANY)
Vo:ルキ Gt:麗 .葵 Ba:れいた Dr:戒

以前、何となく買っていたものです。

2000年代を席巻したレーベルの中核だったことがよくわかる、
3枚同時発売されたシングルを1枚に収めたMaxiシングル。
まだまだ初期の段階ながら、
全国区への足がかりとなった楽曲のようなので、
荒いながらも勢いを感じる演奏です。
もう少し落ち着こうぜ、と言いたくなるくらいに。

また、淡くて棘のある(意外とリア充な)歌詞は
青春を共にした世代には絶大なる支持を得そうな楽曲です。
ただ、僕には全然刺さらなかった。
それはおっさんだから。

[ COCKAYNE SOUP ]
(2003:PS COMPANY)
Vo:ルキ Gt:麗 .葵 Ba:れいた Dr:戒

この世代のバンドはあまり聞いていないんですが、
廃盤の1stミニ・アルバムがジャンクコーナーに埋もれていたので。

さて、1stだからなのか僕の印象にあるガゼットとは全然違いました。
聞いた瞬間はその頃のPS系らしい雰囲気なんですが、
たぶん90年代前半のバンドをよく聞いていたんだろうな、と思います。
そして、清春が大好きです、とわかるほどの。

アーキーバーやらジャーニーズーしか売れないご時勢で
リリース毎のオリコン一桁台やらホールツアーができるっていうのはやっぱり凄い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SACRED SEEDSINORAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。