Toshi [T]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ Always ]
(1993:BMGビクター)
Vo:Toshi /Gt&key:青木秀一 Gt:岩下千絵 Ba:松本慎二 Dr:工藤哲也

with Night Hawks名義でリリースされた1曲入りシングル。
青木さんお得意の綺麗なメロディーを持つロック・バラードです。
あくまでTOSHIをメインとしていますが、全面的にナイト・ホークスらしいカッコよさ。

[ made in HEAVEN ]
(1992:BMGビクター)
Vo:Toshi /Gt:Michael Landau .今剛 .土方隆行 Ba:Mo Foster .小原礼 Dr:Simon Phillips key:John Beasley .井上鑑 /special guest Gt:HIDE .PATA .坂崎幸之助

そして、リリースされた1stソロ・アルバム。
まず、バンドもののソロ作品としては豪華過ぎるミュージシャンに驚きます。
さらにクレジットを見回すと、(ヒットが約束されていたとはいえ、)
どれだけお金があったんだろうかと思えるほどの制作環境です。
また、エックスを入り口にしてしまえばこのAORは敬遠されそうだし、
ある時期以降のハーモニーなんとかのTOSHIからでは手が出ません。
やはり、どうしても埋もれた作品ではあるんだろうと思いますが、
演奏、楽曲ともに傑作です。

[ made in HEAVEN ]
(1992:BMGビクター)
Vo:Toshi /Gt:今剛 .HIDE Ba:Mo Foster Dr:Simon Phillips key:井上鑑

同名タイトルのアルバムに先駆けて発売されたソロ・デビュー・シングル。
アルバムにそのまま収録されている2曲です。
当時はエックス狂いのままの流れで購入してしまい、落胆はあったものの、
大人になって真面目に楽器と向き合うようになると
その素晴らしさにちょっとビビリました。

書庫内関連記事→X1 2 3 XJAPAN1 2 ARIOLA MEETING(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DANCE 2 NOISEL×O×X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。