東京 YANKEES [T]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ VACATE YOUR USELESS BRAIN ]
(1994:NIPPON COLUMBIA)
Vo:UMEMURA Gt:NORI Ba:AMI Dr:U.D.A

レコーディング環境もスタッフもほぼ前作と同様に作られたメジャー2ndアルバム。
ということで、前作の流れのまま芸風もそのままに
歌メロを意識したような楽曲だったり、シャッフル風だったり、と変化がみられます。
ふいにサイレント・いやらしーずを思い出してみる。

[ GHOSTRIDER ]
(1993:NIPPON COLUMBIA)
Vo:UMEMURA Gt:NORI Ba:AMI Dr:U.D.A

インディーズの勢いのままリリースされたメジャー1stアルバム。
L.A.レコーディングだからなのか、メジャーだからなのか。
はたまたエンジニアがモーターヘッド等のケーシー・マックマキン氏だからなのか、
力の入り方が違う楽曲と音です。もう#1「GHOSTRIDER」からやられます。
相変わらず何を言ってるかわかりませんけど。それもまたよし。

[ Overdoing ]
(1992:EXTASY RECORDS)
Vo:UMEMURA Gt:NORI Ba:AMI Dr:U.D.A /Gt:PATA chorus:HIDE .SCEANA&KAZZY .KUMA-CHAN .TSUBAKI&SHIGE .TETSU

フル・アルバムという体裁でリリースされたインディーズ2ndアルバム。
少しメロディーを意識しているものの芸風は全く変わりません。
というか、変わりようがないんですが。
また、初回版には初期メンバーだったTOHDAさん作曲の「JOKER」が付いていました。
これはEXS-001という貴重品。
そして、ちょうどこの頃はヤンキースのライブに行ってたんですが、
今思えばストレスがあったんですかね、高校生なりに。

[ DO THE DIRTY ]
(1991:EXTASY RECORDS)
Vo:UMEMURA Gt:NORI Ba:AMI Dr:U.D.A

長身の金髪と全身皮というエクスタシー系では異質なゴリゴリのロック・バンド。
いやヴィジュアル系では異質ですが、むしろエックス直系と表現した方がしっくりします。
そして、モーターヘッドと言ってしまえばそれまでなんですが、
テンション高めで突き抜けている、挨拶代わりのインディーズ1stアルバム。
そういえば、ウォークマンで聞きながら全力疾走してた自転車通学。ちょっ速です。

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A.) LIGHTNING&THUNDER(V.A.) History of EXTASY(V.A.) TRIAD Rock of Ages(V.A.)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Life in Tokyo - a tr..THE OTHERSIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。