SHADooW [S]

[ 媚薬~VI・YA・KU~ ]
(1993:SHARIRA)
Vo:涼 Gt:HIRO Ba:CHU-RY Dr:イチロオ /key:Katsuta Shuhei

前作とは真っ向からコンセプトを変えた2ndアルバム。
ゴージャスなホストの装いと16分を交えたポップな楽曲は思いの外カッコいい。
ただ、到底同じバンドとは思えません。
また、その後にVo,Ba,Drはインスパイラル・ガーデンとしてメジャー・デビューしますが、
その路線の楽曲なので、むしろ前作の方に無理があったんでしょうか。
ちなみにGtのHIROさんはハイパー・マニアに参加していましたね。

[ Epicureanism ]
(1990:STEPS RECORDS)
Vo:RYO Gt:HIRO Ba:SHOW Dr:ICHIRO

その当時では珍しいくらいのイケメン揃いで、しかもヴィジュアル的にも雰囲気を持っていました。
また、この1stのジャケットは雑誌でもよく載っていたので割と有名だったと思います。
ダークなポジパン寄りの楽曲はエクスアンスのようでもあり、
また、ベースが主導権を握った楽曲はちょっとアインス・フィアの匂いもあります。
完全にその世界観で押し切った作品でした。
ただ、惜しいくらいにカッコよくない。
「♪愛だの恋だのと言うけれど、そんなものは解らない」
僕も解らない。

書庫内関連記事→INSPIRAL GARDEN D≒SIRE EMERGENCY EXPRESS(V.A.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROSENKREUZARIOLA MEETING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。