R'OSE [R]

[ Imagination ]
(1998:OMAGATOKI)
Vo:YUKI Gt:AKI Ba:TAKASHI Dr:SHIGEKI /key:TOMONARI YOSHIHIRO

このジャンルではまだまだ珍しい女性ヴォーカル(最近は増えているようですが)、
後にメジャーデビューも果したバンドのインディーズ2ndアルバム。
このジャケットと目が合ったので手に取る、という安易な動機でした。
嗄れた声は魅力的だし、楽曲も演奏も及第点ながら如何ともし難い印象だった気がします。
ちなみにメンバーは後にメトロノーム(リウ)やR.A.P等へ参加していましたね。

[ DISTANT MEMORY ] [追記]
(1996:B.K.WANNA-BE)
Vo:YUKI Gt:AKI Ba:TAKASHI Dr:SHIGEKI

いつだったかYOU TUBEで「ロマンシア」を聞いたときから
いずれ回収できたらいいな、と思っていた作品です。

よくメジャー展開できたなと思える程のインディーズ1stですが、
'90年代前半のそのシーンをよく聞いていたんだろうと分かる楽曲には
同時代に洗礼を受けた世代にとっては堪らないものがあります。

全ての作曲者にはドラムのSHIGEKIがクレジットされているYOSHIKI世代。
そして、「NO CLICK,NO SYNTHESIZER」と載せてしまう世代。

ただ、クリックは聞いた方がいい。

(amazonでは扱っていないようですね)

書庫内関連記事→メトロノーム R・A・P
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOSHIKI SELECTIONYOSHII LOVINSON(吉井和哉.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。