SKULL THRASH ZONE [V.A.]

そろそろオムニバスも紹介していきます。部屋を眺めているとけっこうあるんですよ、これが。

[ SKULL THRASH ZONE I ]
(1989:victor invitation)
DOOM /SHELL SHOCK /X /JURASSIC JADE /GROUND ZERO /ROSE ROSE

'87年にLPで発売されたオムニバスのCD版。
2010年に聞くにはちょっと痛いバンドばかりですが、外せないオムニバスだと思います。
その中でも、この翌年にメジャーデビューするドゥーム。
飛び抜けているレベルです。特に諸田さんの別次元なアプローチは聞く価値があります。
そして、hideがまだ加入していない、PATAすらヘルプだったエックス。
中途半端な時期だった作品で、よくぞあれだけのバンドになった、と思えるほど。
とはいえ、そもそもこのジャンルに耽るきっかけはエックス・デランジェ・バクチクだった僕は
当然、このオムニバスに手を出したわけなんですが。

それにつけても、この時代のバンドは各々の世界観がハッキリしてますね。
全然、迎合してない。それが良いのかどうかもわからない。
そして、ジュラシック・ジェイドはまだまだ現役なんです。
ヒズミさんってホンモノの化け物じゃないのか?オフィシャル・サイトは→コチラ

書庫内関連記事→DOOM X1 2 3 XJAPAN1 2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NATCHINOblivion Dust ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。