Kneuklid Romance [K]

[ SHINE ] [追記]
(2009:UNDER CODE PRODUCTION)
Vo:YUTAKA Gt:KENICHI .TAKUYA Ba:TATSUYA Dr:GAZ

解散から9年後にKISAKIが仕掛けたプチ復活に合わせてリリースされた作品。
しっかりとソフビのその後を辿ったような、
そして、ここ最近のJ-POPを先取りしていたようなポップさです。
また、解散後も各々キャリアを積んでいたことがわかる完成度。
バンド自体はよく知らないけれど、埋もれた名曲です。
ただ、卓録感が出過ぎててちょっと残念。

GAZさんの音はどのバンドにいても好きだったなぁ。

[ 「Chain」... ]
(1996:Infinity Records)
Vo:YUTAKA Gt:KENICHI .TAKUYA Ba:TATSUYA Dr:GAZ

そして、新メンバーになってリリースされた
インディーズ3rdアルバムです。
一気にソフトヴィジュアル路線へと辿るメロディーと音。
まさに'90年代後期という印象です。
時代の流れがそうだっただけに是非はないけれど、
前作が名盤だっただけにちょっと残念。

(amazonでは扱っていないようですね)

[ パズル ]
(1994:FAI)
Vo:雪乃 Gt:KENICHI .JUNA Ba:TATSUYA Dr:GAZ

後々にVAPからメジャーデビューするバンドのインディーズ2ndアルバム。
様々なバンドからのメンバーの入れ替わり立ち替わりが多かったバンドです。
例えば、今作品ではexマリス・ミゼルやその前身だった摩天楼だとか。
この前にはマリスのkamiが参加していたり
後にはexグリム・ザ・カプセルのTAKUYAやexメリーゴーランドのKYOが参加しています。
内容は、もう楽曲も音も声も歌詞もヴィジュアル系としか表現できないほど、
しかもヴィジュアル系のツボを押さえたアレンジは今聞くと感動すら覚えます。
嘘。感動はしない。
でも思いの外カッコいいんです、これが。

書庫内関連記事→EMERGENCY EXPRESS(V.A.) Cry-Max Pleasure(V.A.) DASEIN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue 1Blue 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。