Cascade [C]

オフィシャルサイトは→コチラ

[ YELLOW MAGICAL TYPHOON ]
(1997:Victor Entertainment)
Vo:Tama Gt:Masashi Ba:Makko Dr:Hiroshi

メジャー4th、フル・アルバムとしては2作目です。
ポップなメロディーとU.K.臭いギター・リフ。
デビュー当時はもっと打ち込み同期のイメージだったと思うのだけれど、
よい意味でバンドっぽい。
ヴィジュアル系の見た目に惑わされがちですが、センスのよいロック・バンドでした。
といいながら、Tamaは妖花だったしHiroshiはアンチフェミニズムですから
どヴィジュアル系なんですけど。

[ APOLLO EXERCISER ]
(1994:MONSTER EPS)
Vo:Gyoku Gt&Ba:Masashi Ba:Makko Dr:Hiroshi

このレーベルはそれほど知られていないと思いますが、
シャズナやデザビエやベーゼをリリースしていた面白いレーベルです。
そこからリリースされたインディーズ唯一のアルバム。
さて、内容はメジャー後のあのポップさの欠片もなく、
アンビエントで独自な世界観のある楽曲が並びます。
主にMASASHIの頭の中なんだろうけど。
そんな中、エビス温泉でも披露された代表曲「KILL ME STOP」が収録されてますよ。

書庫内関連記事→Cry-Max Pleasure(V.A.) ATTACK HAUS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TATSULife in Tokyo - a tr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。